もはや産後ではない。

2人育児にてんてこまいな主婦の日々の活動記録。

近況。

こんにちは、nohohです。
前回の更新から半年以上空いてしまいました。
当時寝不足から来ると思われる体調不良が続いていたのと、寒くなってきて夜更かしできなかったのが主な要因ですが、気がつけばもう7月…。
月日が流れるのは早いですね。

しれっと通常の記事を書き始めてもよいのですが、色々はてなの仕組みを忘れているのでリハビリがてら近況をお伝えしようと思います。


◆第2子を妊娠しました

4月になる頃に妊娠が判明し、現在妊娠5ヶ月です。つわりはもうすっかり落ち着いた模様。ぼちぼち第2子を…と意識してから半年ほどで運よく妊娠することができました。うまくいけば12月に出産の予定です。性別はまだ不明。

息子のときは自宅近くの産院で出産し、隣県にある夫の実家にしばらくお世話になっていましたが、今度は自分の実家に里帰りして実家近くの産院で出産する予定です。初めての里帰り出産なので、初めての産院や久しぶりすぎる実家の長期滞在など色々ビビっています。


◆引越します

結婚して以来5年間住んでいたマンションを離れ、秋には隣県の夫の実家の近くに引っ越す予定です。前々から引越したいと話していたのですが、この春からを探し始めたところ、偶然わりとすぐにいいと思える物件に巡りあってしまい、急遽決まりました。
つわり真っ最中に決めた物件だけど…うん、たぶん…、大丈夫(^_^;)

思いの外早い展開に、まだ全然実感がわかないのですが、出産前に引越せそうなのでこれはこれでよかったのかも。
引越しを機に断捨離したい今日この頃。



…といった状況です。
こんな具合で人生の中でも滅多にないイベントが2つ同時にやってきたので、今年は目まぐるしい1年になりそうです。もう7月だけど。

そんな中、息子は1歳10ヶ月になり、日々いろんな言葉やアクションを覚えていちいち反応が面白かわいい感じになりつつあるのが救い。
引き続き息子の成長もサポートしつつ、人生の大イベント達を迎えていこうと思っています。


更新が途絶えてしまっていたにも関わらず、ちょこちょこブログをのぞきに来てくださっていた皆様、ありがとうございます。
書きたいことがありすぎるので、ブログも細々と続けられたらいいな。
今後ともよろしくお願いいたします。


f:id:nohoh:20160708152223j:plain
トツキトオカのアプリより。